「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

石けん不要のタオルで、肌が輝く!

 

f:id:passionplumeria:20150106162631j:plain

メイク落としに、リンゴ酢を使っている記事を先日書きました。

 

今日はもう一つの方法、「石けんの要らない」タオルをご紹介します!

 

これで洗顔もできますし、身体も洗えます!

 

ついでに食器類を洗うのにも使えますし、

古くなったら、雑巾にしてもすごく良いです!

 

「和紡布」というのですが、本当に良いです!!

 

色々な種類がありますので、こちらのリンク先から、

目的のものを探してみて下さい ⇒ 和紡布いろいろ

 

普段のメイク程度なら、このタオルに少し水分を含ませて、

拭き取るだけで、石鹸いらずに、洗い落としてくれます!

 

しかも、肌触りがとても気持ち良いのに、

最初に使ってみた時ビックリしました!

 

友人が「良いものだから」と贈ってくれたのですが、

実は、最初、半信半疑で使わずにいたのです。

 

でも、折角いただいたものなので、と使ってみると、

本当に石けん類が必要ないことを実感、感動しました!

 

「石けんを使わなければいけない」という呪縛が解けましたね!!

 

私は、この数年、身体を洗う時も、和紡布タオルを使っています。

 

石けんを使うのは、本当に時々になりましたが、

それがお肌にも良いようです。

 

石けんでゴシゴシこするほどの汚れは、

普段の生活では、ほとんどないですね。

 

泥まみれになるとか(どんな場面でしょう?!笑)、

石けんを使うのは、そんな時ぐらいでいいように思えてきました。

 

つまり、毎日、何となく使っていると、それだけで、

必要な皮脂まで奪われて、肌の潤いが減ってきてしまいます。

 

30代ぐらいまでなら、毎日石けんを使っても大丈夫かもしれませんが、

40代に突入してくると、今までのやり方では、老化が上回ってしまいます。。。

 

という訳で、石けん要らずの和紡布は、お肌のハリに役立ってます!^^

 

私は、サルサ踊りに行く時は、普通の普段着では気分が上がらないので、

背中が少し開いた服をよく選ぶのですが、

「背中がきれい!」とよく褒められます。

 

「何か塗ってるの?」と聞かれるのですが、何も塗ってません。

石けんを使わないのが良いのだと思います!

 

私のオフィスでは、皆さんにぜひ、身体に良いものを

知っていただきたいと思い、今年初めて、これをお年賀にしました。

 

もし、今年は「身体のメンテナンス」を始めたいな~!と思われる方は、

ぜひ、私の恵比寿のオフィスにいらしていただけたら、

この和紡布も、お試しいただけます!^^

 

無くなり次第終了とさせていただきます。

恐らく12日(祝)ぐらいまででしたらOKかと思います!

 

シンプルライフの良きお供に、石鹸の要らない「和紡布」

ぜひ、使ってみて下さい。結構、長持ちします♪

 

**よろしければ、クリック応援お願いします♪**

 シンプルライフ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村