「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

パワーストーンを機に、アクセサリーを大処分!

 

https://instagram.com/p/2ggY5dnODF/

 

アクセサリー類の話は、「香りをアクセサリーにする」で、

少し触れました!

 

その後、帰省した時、母が新作の手作りネックレスを持たしてくれたり、

断捨離中の友人が、「これを見て、パッと思い出したのがあなただったの!」

なんて素敵なのをくれたり、

ヨガ写真コンテストで、なかなか素晴らしい賞品をいただけたり。

 

こうしてみると、自分で購入しなくても、

不思議と素敵なものが集まってくるのは、何の風でしょうか!^^

 

とはいえ、あれ以来、数が増えてしまいました。。。

 

ですが、初めて、パワーストーンのペンダントを購入して、

とても気に入ったので、これを機に、大処分を決行しました!

 

写真のペンダント2つが、今回、心からの転機を願って(!)、

購入したもの。小ぶりですが、イタリー・デザインで気に入ってます。

 

仕事中は、キリッとクールに、ブルーのラピスラズリを。

仕事が終われば、女性モードで、ピンクのローズクォーツを。

 

しばらく、これだけで良いんじゃないの?!と思ったほど、

いたく気に入りました!

 

こういうインパクトのある出会いは、

「シンプル」アクセサリーの再構成につながりますね!!

 

だいぶ減らしていたとはいえ、

・ 全然使わなくなったもの、

・ 友人がくれたけど、実は傷がいくつもあって使う気になれなかったもの、

・ 母の手作り品で散々使い古したもの、

・ 30代の時には似合ってけど、40代の自分には似合わないもの

を思い切って処分しました。

 

そして、あちこちに散らばっていたものを

この小さなケースに入るだけ、と決めました!

 

やはり、最初に収納する「箱」のサイズを決めるのは、

シンプルライフを前進させますね!!

 

アクセサリーも、やはり自分が輝けないものを持っていても、

仕方ないと思うのです。

 

それに汗で変色したりもするので、あまりに汚くなり過ぎたのを

いつまでも持っていても、どうかな~!

 

このサイズなら、旅行にそのまま持って行けるほど。

 

随分、スッキリして、またシンプルライフが好きになりました!

 

あとは、このパワーストーンのパワーが感じられれば、最高です!!^^

 

**よろしければ、クリック応援お願いします♪**

 シンプルライフ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村