「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

フライパンで、早ゆで3分スパゲティ

 

シンプルライフでは、キッチンに鍋2つ、

と書いたことがありました!

それ以来、スパゲティを自炊することはなくなったのです。

 

が、近くに、美味しい釜ゆでスパゲティのお店を見つけて、

スパゲティ熱が高まってしまいました!

 

そこへ、タイミングよく(!)、

あのスリムなオードリー・ヘップバーンが、

スパゲティ好きだったことを知りました。

 

パスタは太る!というイメージがあるかもしれませんが、

スパゲティ+オリーブオイル+トマトソースの組み合わせでは、

健康に良いのだそうです。

 

つまり、クリーム系にしなければ、良い訳ですね!

(イタリアでも、北方と南方では、パスタの食べ方も違うようです!)

 

という訳で、安心して、パスタを食べることにしました。

シンプルなトマト・ソース味は、ちょうど私の好みでもあります!!

 

さて、2つしかない鍋で、どう茹でるべきか?

 

いつか雑誌で、フライパンでも、スパゲティを半分に折れば、

茹でられる!という記事を読んだのを思い出しました。

 

ついでに、ゆで時間も短い方がいいと思って、

早ゆで3分スパゲティ 」なるものも、発見しました!

 

この早ゆでスパゲティは、早く茹でられるように、

パスタに切り込みが入ってて、面白い形をしています!

 

ヘルシー・トマト・スパゲティの作り方!

 

1)早ゆでスパゲティを半分に折って、フライパンで茹で始めます。

 

2)その間に、トマトをざく切りにして、オリーブオイル、塩、りんご酢に

あえておきます。シーチキンなどを加えてもOK!

 

3)茹で上がったら、2)をスパゲティにあえるだけ!

 

私にとっては、最高に美味しいスパゲティが、

5分もあれば、出来上がり! 夏は冷製にしても良し♪

 

トマトの他に、色々混ぜたり、振りかけたりしても良いですね!

 

オリーブオイル、塩、リンゴ酢が美味しいものであれば、

本当に、これだけで、シンプルで美味しいです。

 

という訳で、スパゲティの楽しみが、増えました♪

 

暑い夏に、ササッと作れて、シンプルにお腹を満たせます!

 

**よろしければ、クリック応援お願いします♪**

 シンプルライフ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村