「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

運動始める前に、チェックしてもらおう!

 

f:id:passionplumeria:20150109012111j:plain

シンプルライフに、恰好の健康法は、ヨガ!

 

基本的には、何の道具も要らずに、どんどん身体を良くしてくれます。

 

少しきつさもあるけど、「面白い」が上回って、

どんどん体型がシェイプされてくるのが嬉しいです♪

 

1日の隙間時間にやってますが、やると気分がスッキリします。

 

私も、おしゃれなヨガ・ウェアが欲しいな、と思いつつ、

今のところ、全くの(!)普段着でヨガしています。

 

今、世界的にヨガが流行っていて、モデルさんみたいな美しい人たちが、

水着のようなセクシーなヨガ・ウェアを着て、毎日、自分のヨガ・ポーズを

アップしています。

 

それを見ているうちに、私もやりたくなって、昨年の10月から始めました。

 

私も、自分のモチベーションを上げるために、「覚え立てのポーズ」を

まだ不恰好ながらも、写真に撮って、アップしています。

 

やっぱり、こうして写真で伝えることって、本当にインパクトがあって、

いまやヨガ写真が、他の投稿より断然、皆からの反応あります。

 

今月は、世界のヨガ愛好家たちが参加している「ヨガ・チャレンジ」に

初挑戦しています。

 

ヨガ・ウェアのRebelaffair というところが主催している、

Rebelresolutions というチャンレンジ。

1月の31日間、毎日1ポーズずつ課題が出るので、それを毎日練習して、

アップせよ、というものです。

 

そうすると、毎日、世界中から、何十枚とアップされて圧巻です!

 

私のまだ初心者ポーズでさえ、「いいね!」や「Beautiful!」のコメントが

飛んできて、本当に感激しますね。一人でやっていた時より、やる気が出ます!

 

友人からも、初心者の割りには、上手く出来てるね、と言ってくれます。

 

私も、もっと身体を痛めてしまうんじゃないかと思ってましたが、

意外とそうはならずに、得意なポーズはどんどん上達している感じです。

 

これも、私自身が、身体の専門家(カイロプラクター)で、

身体の動きやメカニズムを熟知しているから、と思います。

 

日頃、職業として、ヨガをやっている人の身体を診ることもあるのですが、

多くの方が、ヨガをやることで、身体の硬いところと柔らかいところの差が

強くなっている、「まだら現象」があるのに気付いていました。

 

これは、ヨガをやる度に、伸びやすい部位はいつも伸びて、

硬くて上手く伸びにくいところがいつも使われていないことで起きています。

 

つまり、やればやるほど、身体の全体としては、バランスが崩れてくるのです。

 

ですので、一般の方は、このようなエクサササイズをやる時は、

ぜひ、身体の専門家と相談しながらの方が、エクササイズの逆効果を

引き起こさず、安全ですね~。

 

私も、ヨガをやるようになって、ヨガやる人の身体の謎が解けてきました。

 

シンプルライフとは、エクササイズにおいても、

身体を壊して、却って身体に悪いことになる、というのを避けて、

効率よく進めるのが、「シンプル」だと思います。

 

折角、無駄な物を買わないようになったのなら、

ぜひ、身体のチェックやメンテナンスに、使うお金を回すと良いと思います!

 

私のオフィスにも、良かったら、ぜひ、身体のチェックにいらして下さいね!→ http://chirohana.com

 

**よろしければ、クリック応援お願いします♪**

 シンプルライフ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村