「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

枯れかけた植物のワナに、はまらない!

 

http://instagram.com/p/zBvQ8WHOBG/

 

ちょっとしたトラブルがありまして、悶々としておりましたが、

乗り切ったところです。また、こちらも更新していきます!

 

さて、そういう清々しい状況で、新しい観葉植物を

お花屋さんで仕入れてきました。

 

アンスリウム・ロイヤルチャンピオンという、

華々しい名前がついています!

 

実は、可愛がっていたプルメリアが、この冷え込む冬になって、

元気がなくなり、長い間、瀕死の状態でした。

 

やっぱり、玄関に枯れかけた植物があるというのは、

あまり良い運を呼び込んでくれないな~と、

今回のトラブルを通じても、つくづく感じました。

 

いよいよ本当に元気が無くなってしまったので、諦めて、

この新しい、勢いのある観葉植物を置いてみました。

 

写真のアンスリウムちゃん、どうでしょう?

何とも、気分が良くなりませんか?!

 

お花屋さんを覗いてみても、この玄関に置くのに、

なかなかピンとくるものがなくて、あちこち探しました。

 

このアンスリウムとは、目が合いました!笑

 

お花屋さんが、ちょっと古くなってきたのを手をかけて、

店頭で日に当てていたのが目に入って、色々聞いてみたのです。

 

この冬の時期に、真ん中の若葉色の新しい葉も出てきてるし、

何しろ、この葉っぱの勢いが気に入りました。

 

値札が無かったので、おいくらですか?と聞くと、

何と、半額でいい、と言うので、思わず買って帰りました。

 

本当は、春先に植え替えてから売るつもりだったようで、

「こんなんで良ければ」とお店の方が言うのです。

 

いや~、私は、これで十分です!

 

という訳で、買い物する時は、お店の方との良いコミュニケーションが、

良い買い物につながるな~と改めて思いました。

 

それにしても、よそのお店の前に枯れかけた植物が置いてあると、

「どうして、こんなもの置くのかしら?」と思うのに、

いざ、自分となると、長いこと、腐れかかった植物を

置きっ放しにしてしまうのですね。

 

風水的には、あんまり良くないようですが、やらかしてしまうものです!

 

新しい植物と共に、心機一転!

また一日、一日をステキに過ごしていくとしましょう!^^

 

**よろしければ、クリック応援お願いします♪**

 シンプルライフ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村