「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

ワードローブは、時々ルールを外してみる

 

http://instagram.com/p/zNYuw_nOK-/

シンプルライフの記事では、ワードローブ系を書くと、

断トツにアクセス数が多いですね。

 

特に、普段着10着にしてみた記事!


普段着10着にしてみた、その後の展開 

 

普段着10着は、いまだに守られています。

少なくても、好きな服ばかりで過ごすのは快適です!!

 

が、この中に「サルサ服」が含まれていないのがミソですね!笑

 

普段着以外に、サルサ服が10着以上あります。

 

こちらもなるべく10着以内にしたいのですが、

なかなか難しいですね~。

 

それでも、以前の半分以下で、15着ぐらいには抑えています。

 

たまにしか着ないのを外すと10着ぐらいになりますかね。

 

好きな服も、週に1、2回を毎週のように着ていたら、

やっぱり半年以内には、確実にヘタッてきます。

 

私には、この替え時が、何とも難しいのですが、

やっぱり、着る度に「まだ大丈夫かな?」と確認するようになったら、

もう交換時ですね~。

 

私にとって、サルサの時間は、1日のストレスからの解放であり、

ちょっと気分を上げに行く大事な時間です。

 

その時間を気分よく過ごすには、ヘタッた服など着たくありません。

 

という訳で、同じ時期に買った3着と、今回買った3着で、

全交換しました。

 

まだもう少し着れそうな気がしたのですが、気分を変えたいこともあり、

写真の3着を春先ぐらいまで、メインに着まわしたいと思ってます。

 

私のワードローブの基本ルールは、色は濃いめで、無地か花柄、

でしたが、1枚はちょっと外してみました。

 

千鳥格子で、色はグレー系という、今まで着たことのないタイプ。

 

1枚ぐらいは、ちょっと冒険することで、マンネリを阻止できるかと!

 

ルールが無いと、ワードローブがやたらと増えてきますが、

あんまりルールに縛られ過ぎると、却って嫌になりそうです。

 

という訳で、ルールの「ちょっと外し」は、

自分にとって良きアクセントになり、

シンプルなワードローブを続けられるコツになるのではないかと!

 

ボトムスは変わらないので、マイナーチェンジといったところでしょうかね!

 

という訳で、少ないワードローブで楽しむための一工夫でした!

 

**よろしければ、クリック応援お願いします♪**

 シンプルライフ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村