「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

好きなことに、とことん没頭するメリット

 

http://instagram.com/p/zXsCfdHODZ/

シンプルライフに勤しんでも、なかなか削れないもの。

それは、余暇時間にはまっているサルサの部分!

 

踊らない人には、もしかすると理解しにくいかもしれないのですが、

「踊る」とは、表現であり、呼吸であり、言葉であり、

発散であり、生きている証拠(!)であり、

私にとっては、無くなっては本当に困ることなのです。

 

そういう部分を大事にしたいからこそ、他の部分は、

シンプルライフの中で、そぎ落としても良いのかもしれません。

 

否、この大事な部分をより大事にすることが、

結局は、シンプルライフの「キモ」なのでしょう!

 

好きなことは、とことん没頭するのが良いと思います。

 

なぜなら、1日のストレスがこれで無くなるから!

 

人は、ストレス解消のために、どれだけ悶々と悩んだり、

身体を壊したり、散財したり、人間関係を悪化させたりしていることか!

 

それを考えれば、好きなことはあきらめずに没頭する、

というのが、すごくシンプル! 自分が素直でいられます。

 

今日、踊りに行って出会った日系ペルー人の男性と話してて、

とても面白かったことは、「踊りに人間が出る」と彼は言うのです。

 

それは、私もずっと思っていたこと!

 

踊りは、人間を隠せない!!

 

そんな人間模様を見て学ぶこと多し。

そして、自分だって、自分をさらけ出している訳ですね!

 

本当に、世の中の縮図というか、サルサというペアダンスから、

毎度毎度、人生に大切なことを多々発見しています。

 

世の中には、男性・女性という、考え方、感じ方のなかなか違う存在が

すぐ隣り合わせにいて、リード・フォローというペアダンスの中で、

リードするとは、フォローするとは、どういうことか?を

踊りながら習得していくことは、かけがえのない学びであり、喜びです。

 

踊りが、会話なのです。この会話が上手く出来るということは、

ダンス・フロアーから離れても、良いコミュニケーションが出来ると思います。

 

という訳で、好きなことにとことん没頭すれば、

そこから学ぶものは大きいし、交流も広がるし、

ストレス発散にもなる。

 

シンプルライフで、守るべき領域でしょう!!^^

 

**よろしければ、クリック応援お願いします♪**

 シンプルライフ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村