「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

白湯は、究極のシンプル健康法!

f:id:passionplumeria:20150125020615j:plain

また、「白湯」が話題になっていたので、採り上げます!

 

「朝起きて、白湯一杯を飲む」健康法が、

劇的に身体に良いので、ご紹介します。

 

私が飲み始めたきっかけは、あまりに頻繁にノドが痛くなるので、

何とか体質改善をしたいと思って、食事療法でも探していたところ、

白湯と出会いました!

 

きっかけは、この本「毒出し習慣で 朝、生まれたての体になる!」でした。

 

疲れていたので、サックリ読める本として、これを選んだのですが、

コミックエッセイで、なかなか面白く、実践にもつながりました!

 

本当の「白湯」は、やかんで15分ぐらい沸騰させて作るらしいのですが、

私は前にもご紹介しているデロンギの電気ケトル で1分ぐらいで沸かしてます。

 

が、それでも、朝の食事前のこの1杯が、素晴らしい効果で!!

 

お通じがとても良くなり、

(便秘という訳ではなかったのですが!)

 

ベスト体重がキープできるようになり、

(今まで何度も体重が減っては増えてたのが!)

 

ウエストに、人生初かもしれない「くびれ」ができました!

(ずん胴体型だったのが!)

 

腸がキレイになる効果が抜群で、

幾分、肌もキレイになったように思います。

 

元々悪くなかった代謝もさらに上がって、身体の冷えも減りました!

 

なぜ続けられているかというと、白湯は飲んでみて、美味しいのです!

 

これは初めて飲んだ時、ビックリしました。

 

今まで、病人が飲む物、と思って、敬遠していたのですが、

考えてみると、病人でなくても、エネルギー回復に適している、

という訳ですよね!

 

白湯を飲むときは、写真のカップなど、普段とは違うカップにして、

お気に入りのカップで気分を上げています。

 

白湯を作る水も、以前ご紹介したBRITAで濾過した美味しい水で。

 

白湯の他に、最近は、BRITAで濾過した水で、お蕎麦を茹でて、

その蕎麦湯もよく飲みます。これまた美味しいです!

 

寒い時期は、朝の1杯だけだと効きが良くないので、

もう1杯か2杯、増やしました。

 

本当は、1日750mlが良いとのことなので、

250mlずつを朝、昼、晩と飲むのが良いですね。

 

暑い時期こそ、白湯を飲む効果を身体に感じました!

 

思うに、最近は、身体を冷やすことが多過ぎると思います。

外食すれば、年中、氷を入れたお冷やが出てきますし!

 

という訳で、白湯の美味しさと、このシンプルさを

ぜひ、体験していただけたらと思います!

 

**よろしければ、クリック応援お願いします♪**

シンプルライフ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村