「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

シンプルライフは、風を呼び込む!

f:id:passionplumeria:20141023021508j:plain

この「シンプルライフ」をテーマとしたブログをスタートするにあたり、

私の好きな場所の扉を、このブログの扉に設置してみました!

 

代官山にある旧朝倉邸です。まさに都心の中のオアシス!

初めて入ってみた時、何て落ち着くんだろう~!と思いました。

 

余計な物は何一つ置かれてなく、素晴らしい意匠の空間!

 

ここに居ると、こう思えてきました。

 

自分の住み家はごくシンプルにして、

度々こういう素敵な場所に来れば、それで良い!

 

数年前、思い切って、ほとんどの家具類を処分して、

身軽になって、今の場所に越してきました。

 

その日から、スッキリ、シンプルライフを送るべく、

身の周り品を増やさないようにして過ごしています。

 

が、また日が経つと、いつの間にか増えていくものですね^^;

 

「物が増える」=「迷い」が形として表れたもの、

と言えそうです。

 

シンプルライフを目指すとは、何かを学ぶこと、選択することですね!

 

シンプルライフの醍醐味は、身軽さ!

 

物の少ない空間は、文字通り、風通しがよく、

そして「前向きな風」を生活に呼び込んでくれる実感があります。

 

始め方に、ルールは無いと思います!

 

思い立ったところから、変えてみる!

 

何より、シンプルライフにすることで、物に振り回されず、

「いちばん大事なこと」に集中できます。

 

さらなるシンプルライフを追求しつつ、

私の愛用品をご紹介しながら、シンプルライフを楽しみたいと思います!

 

**よろしければ、クリック応援お願いします♪**

 シンプルライフ ブログランキングへ