「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

加えるものは少なく!

 

http://instagram.com/p/yCCGZfHOMT/

 

シンプルライフは、「一つの物」がいくつか兼ねるものを選ぶ、

のが鉄則と実感してきました。

 

昨日の「市販ドレッシングは、使わない!」でも、

出来合いの調味料より、基本的な「良い」調味料を揃える、

のが物も増えないし、結局、美味しく、身体にも良い!という結論でした!

 

ということは、シンプルライフとは、

数少ない物を「ベーシック」で揃えることになります。

 

しかも、その「ベーシック」は、選りすぐりのものを!

 

先日、私の本職ブログの方で「加えるものは少なく」という話を書いたら、

なかなか反響がありました!

 

優れたベーシックなら、あえて付け足す物は、少なくて済むはず!

 

シンプルライフとは、「ベーシックの強化」なのですね!

 

身体のことも、まさにそれが言えます!

 

身体も40代を過ぎてくると(←私のことです!)、

今までとは違った身体の衰えやら、

質の違いなんかも、感じてくるようになります。

 

だからといって、足りなくなったものを「付け足す」ばかりでなく、

「ベーシック」を強化するのが、先決だと思います。

 

私も、自身の身体を他の先生のところで、定期的にメンテナンスしつつ、

自分でも、最近はヨガやサルサを中心に、身体をバージョンアップしています。

 

写真のヨガ・ポーズは、一見カンタンそうで、きっちりやるのは難しいのですが、

こういうのも、毎日毎日繰り返すことで、日々、歳を重ねても、

身体は進化していくのを感じます。

 

身体のベーシックが上がると、冷えも少なくなってきたし、

何より気分も前向きで、以前より「老化」が気にならなくなってきました。

 

という訳で、シンプルライフでは、身体のケアも、

「ベーシック」を上げることで、加えることは少なくなります。

 

今まで、いろんな物に対する「シンプル技」を編み出してきたのと同じように、

身体に対しても、いろんな「小技」の組み合わせで、

あっという間に、調子の良い身体に変わってきます。

 

私はこの点での専門家ですので、もし、身体のシンプルケアに

ご興味あれば、ぜひ、いつでも恵比寿のオフィスにいらっしゃって下さい。

 

今年は「身体の老化が気にならなくなる1年を!」という企画もやってます!^^

 

シンプルライフと、シンプルケアを融合させることは、

私のライフワークです。

 

折角、生活のあらゆるものをシンプルにしているのに、

身体のことだけは「シンプル」ではない方法になっていたら、

もったいないです!

 

「加えるものが少なくて済む」身体に、ぜひ、シンプルライフの中で、

共に目指していきましょう!

 

**よろしければ、クリック応援お願いします♪**

 シンプルライフ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村