「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

思うように進まない時は、環境を変える!

 

シンプルライフを目指したくても、

思うように物が捨てられない、片付かない、

気付いたら、また物が増えている、ということは多々あるでしょう!

 

シンプルライフとは、「考え方」と「行動」の結果だと思います。

 

今までと同じ考えをしていたら、行動が伴わなかったとしたら、

シンプルライフに変わっていきません。

 

物事を変えたい時は、ちょっとずつより、思い切った方が、

上手くいくことがあります。

 

度々このブログでも触れている「脱皮プログラム」では、

30日間に身体を変えるために、「環境」を変えるミッションが5つ出てきます。

 

同じ枠組みの中にいたら、ぬるま湯に浸かって、

なかなか抜け出せないのと一緒です。

 

思い切って「違う」ことをしてみる、

新しいことを始めてみる、ということで、

今までの変なこだわりが無くなるかもしれません。

 

シンプルライフが加速するかもしれません!

 

私も、このブログを始めてみたことで、書くことを考えながら、

どんどん考えも、物も整理されてきました。

 

思い切って昨年の秋から始めて、毎日やっているヨガも、

もう4ヶ月目に入りましたが、こんなに身体が変わると、

今まで感じていた頭の中の「重苦しさ」が無くなってくるとは不思議です。

 

いつの間にか、思い切って物を捨てられるようになりました!

 

そうです、身体が変わると、考えも変わってきます。

 

まさに心身一如!

 

単に疲れ過ぎているせいで、はかどらないだけかもしれないので、

身体のメンテナンスを定期的にやっておくのも、本当にお勧めです。

 

もし、目指していることがあるのに、なかなか進まないとしたら、

思い切って、環境を変えてみる、をやってみて下さい。

 

同じことの繰り返しの毎日は、脳のはたらきを衰えさせるそうで、

例えば、いつも歩く道を違う道に変えるのも、

すごく良い刺激になるのだそうです。

 

そういう小さな変化でも良いので、悶々とする時は、

ぜひとも、環境を変えてみて、どうなるか?を試したいですね。

 

試して合わなかったら、また元に戻せばいいのですから、

遭遇する変化を楽しみつつ、思い切ってみましょう!

 

写真は、このブログの最初の記事にアップした写真と同じ場所の、

紅葉真っ盛りの時期です。ここに来る度に、ひらめきがあります!

 

**よろしければ、クリック応援お願いします♪**

シンプルライフ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村