「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

ファイルボックスに、何を入れるか?

 

f:id:passionplumeria:20150114212100j:plain

シンプルライフは、創造性の賜物だと思います。

 

「いかにクリエイティブになれるか?」で、物は減らせます!

部屋をスッキリ片付けられます!

 

さて、今日も、この愛用の無印の透明のファイルボックスを

1つ買い足したのですが、これは整理整頓にとても良いです!

 

元々は「ファイルボックス」の名のように、書類用ですが、

他の物を入れるのにも、便利ですね~。

 

皆さんは、これに何を入れますか?

 

書類を立てて整理するにも、もちろん良いです。

 

それ以外に、エコバッグや、畳めるようなトートバッグは、

くるくると丸めて、この中に立てて収納しています。

 

前に「ナベ類は、2つ!」の記事で書いたフライパンも、

ここに立てて収納しています。

 

あとはダンスシューズも、シューズ袋に入れて、

ここに2足入れてます!

 

私が使っているトイレットペーパーは、ちょうどここに納まります。

という訳で、トイレットペーパーの保存にも。

 

本棚でも、押し入れでも、キッチンでも使えるファイルボックス!

 

前側の低い部分が、引き出すのにちょうど良く、頑丈でもあり、

いろんな物が立てて収納できるので、私は好きです。

 

もし、収納していていた物が不要になっても、

また別の物にも使えるというのは嬉しいです!

 

という、一つの物が、いろんな物に使える技は、

シンプルライフに役立つのではないかと思います!^^

 

**よろしければ、クリック応援お願いします♪**

シンプルライフ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村