「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

1枚のカードが、背中を押してくれる時がある

f:id:passionplumeria:20141216175806j:plain

昨日、お掃除に風水マップを活用している話をして、

また今日のお話を思い付きました!

 

ある時、ワン・オラクルという、タロット・カード占いのことを

占い師をしている友人から知って、一度占ってもらいました。

 

具体的なことを思い浮かべて、1枚ずつカードをめくっていく、

というものです。

 

不思議と、進むべき道を教えてくれるのにビックリしました。

 

その後、本屋さんで、One Oracle Tarot という本に、たまたま出会いました。

 

これは、本のページが、ワン・オラクル用に出来ていて、

カードの時と同じように、具体的なことを思い浮かべてから、

好きなページを開いてみる、というものです。

 

試しに、その時悩んでいたことが今後どう展開するか、

その場で開いてみたら、なんと開いたカードの言葉が、

「あと少しで成功を手にできます。」

 

もういくつか別のことも試してみたら、すごく良い答えが出て、

私は、思わず、この本を買って帰りました。

 

基本的に占いは信じない派でした。

占いの結果で、何かが決まってしまうなんて、つまらないし、ナンセンス!

 

でも、悩みは人生に付きもので、いくら仲の良い友人でも、

いつもグチめいたことばっかり話すのも、却って悩ましいものです。

 

そういう時に、カードにちょっと問うてみて、

それで心がスッキリするなら、シンプルで良いじゃないか!

と、ワン・オラクルに出会って思うようになりました。

 

良いカードばかりじゃなくて、「堂々めぐりに陥っています」とか、

「事態は行き詰っています」というのもあります。

 

思うように行かない時、それでも「ヒント」がつかめるので、

私はこの1年、この本を活用してみて、良かったと思っています。

 

写真は、生年月日から割り出した私の「パーソナルカード」です。

 

壺から壺へ水を流しているこの図は、

浄化のエネルギーを循環させていることを表しています。

 

つまり、私の使命は、人に「癒し」と「浄化」を与えることだそうで、

本職にも合っているし、とても気に入りました!

 

その方法も、水のように、柔軟で融通の利く発想、言動によって、

人々の心を穏やかに変えていくことができるでしょう、とのこと。

 

シンプルライフに、1枚のカードで、気分転換。

無駄に悩んでばかりいて前に進めないでいるより、

背中を押してくれる1つの方法です!

 

**よろしければ、クリック応援お願いします♪**

 シンプルライフ ブログランキングへ