「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

お掃除は、運気を上げたいところから!

http://instagram.com/p/wokSHZnOIl/

シンプルライフを続けていくと、物が少なくなってくるので、

お掃除は、どんどん簡単になっていくハズです。

 

が、やっぱり、毎日全ての場所を完璧に掃除するのは、

なかなか難しいものですね。。。

 

私は、写真の「ヨーロッパ風水」の図(バグアマップ)を

お掃除マップに使っています。

 

この風水は、とても簡単です!

 

お部屋のドアのある位置をこの図にあてはめると、

どの部分が、どんなことに関連する区域かわかります。

 

例えば、かつて「片付けられない」私だった頃、

とりあえず、真ん中だけ(!)は物を置かずにいたら、

身体だけはとにかく元気でした!

 

つまり、真ん中の「健康」区域が健全だったということですね。

 

黄緑色の「お金」に関する区域が、片付かないでいると、

出費が多くなったり、片付けると、貯金が増えたり!

 

「友人」区域を片付けると、思わぬ援軍を得たり!

 

何だか不思議なんですが、そういうことが起こるのです。

 

ですので、お部屋を9分割にして、やりたいところから、

お掃除するというのも、シンプルライフのとっておきのコツかと!

 

シンプルライフを実践することで、却って素っ気なくなったり、

つまらなくなったり、を避けたいのです。

 

あくまで楽しく!! お掃除で運気を呼び込めるなら、

思わず掃除してしまう♪ という気分になりませんか??

 

このヨーロッパ風水については、

シマダユキ さんの本で知りました。詳しく知りたい方は、

ぜひ、読んでみると面白いと思います。

 

シンプルライフのこんなお掃除法、いかがですか?^^

 

**よろしければ、クリック応援お願いします♪**

 シンプルライフ ブログランキングへ