「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

持つべき傘は、何本?

 

 

日本は、比較的よく雨が降る国だと思います。

 

思うに、どうして「雨が降りそうな時」に、

カバンの中に、折り畳みの傘1本でも入れて外出しないのか?と

いつも疑問に思います。

 

最近は、都心ではどこでもビニール傘が買えてしまうし、

雨が降ってくると店頭に、今すぐ使うために、

傘がズラリと売られていたりします。

 

そうやって買ってしまうと、1年に何本も似たような傘が、

増えていってしまいます。

 

全く「シンプルライフ」に反しますね!!

 

私は、もう何年も、持っている傘は1本です。

 

正確に言うと、日傘にもなる晴雨兼用の折り畳み傘が1本です。

 

本当は、これだけだと悪天候の時にずぶ濡れになるので、

悪天候用に、折り畳みでない丈夫な傘が1本欲しいのですが。。。

 

この「1本ずつ」体制にしていても、折り畳みではない方の傘が、

外に置いておいた時に盗まれてしまったり、また良い傘が見つかるまでの

一時的に買ったあんまり愛着のない傘は、どこかへ忘れてきてしまったり。

 

という訳で、今は、折り畳みの傘1本です。

 

春先は、ミニ嵐のような風の強い雨が降ったり、

その前に、ひょっとして大雪なんかが降ったりするといけないので、

もう1本は、やはり持っておきたいですね。

 

やはり、折り畳みと折り畳みでない傘の1本ずつ体制が最強です!^^

 

唯一持っている日傘兼用の傘は、写真のシノワズリー柄のものです。

 

私のと模様が違いますが、ここの傘を持ち始めてから、

「日傘」の概念変わりました! デザインもすごく素敵ではありませんか??

 

こんなに素敵で、日焼けも雨も、しっかり防いでくれるなんて!

 

夏の強い日差しでも、この傘の下は涼しいのです!!

 

ビニール傘が何百円かで買えるのに対して、

ちょっと値は張りますが、これ1本持ってると、

本当に大事にします!

 

それに、こちらの傘は年々進化してまして、

買い替えるのも楽しみなのです。

 

女性がいつでも持ち歩いて自慢の傘です!

 

私は年中これをカバンに入れて持ち歩いて、かさばりませんし、

ビニール傘など買ったことがありません。

 

シノワズリーモダンの日傘は、本当に良いですので、

種類も色々あります、ご覧になってみて下さい!^^

 

**よろしければ、クリック応援お願いします♪**

 シンプルライフ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村