「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

ペンは、何本持ってますか?

http://instagram.com/p/wxgdSxHOOm/

最近、手書きも少なくなってきましたし、

ペンの出番もそんなにないのに、増えてきてしまうものの1つですね。

 

私は基本的には、仕事中もプライベートでも、写真のペン、

パイロット ドクターグリップ4+1 1本しか、使っていません。

 

このシャンパンゴールド色のシャーペン付き4色ペンは、

本当にお気に入りで、もう何年も使ってます。

ロゴの部分が剥げかかってるぐらいに!

 

1度外出先で無くしてしまって、すごくショックでしたが、

同じ物を買い直して、2代目です。

 

フォルムも美しいし、何より握りやすくて、書きやすい!

私は書き仕事を結構するのですが、このペンにしてから、

指が痛くなくなりました!

 

これ1本あれば、他にペン類は必要ないですね。壊れないし、優秀!

 

ある時期、万年筆に憧れていた頃もあったのですが、

インクの交換とか、手入れとか、ちょっと面倒なので、

今は、完全にボールペン派になりました。

 

自分で使う分には、ペンは1本で十分でしょう!

 

と言う傍から、オフィスの筆記具入れを覗くと、

粗品でもらった使ってないボールペンが、いつくも重なり合っていました。

 

かつて使っていたピンク色、オレンジ色のシャーペンも!!

 

シンプルライフをさらに進めるべく、今日はこれらを処分!

 

筆記具入れの中で重なるものが無くなり、見た目もスッキリ!

 

残したのは、お客様用のペンと、その予備、油性マジック、

蛍光ペン1本、毛筆ペン1本、鉛筆1本ぐらいになりました。

 

新しく出たペンとか、こだわり系のペンは、

いつの間にか廃盤になってしまって、

結局、後で替え芯買うにも、困ってしまいます。

 

でも、このDr. GRIPなら、割りとどの文房具売り場でも

替え芯、替え消しゴムが手に入りやすくて、長く使えますね!

 

ペンは、粗品でもらうこと多いですが、これからは

なるべく貰わないようにして、このスッキリ筆記具入れをキープしたいです。

 

1本しかないペンは、無くなったら困るので、

いつも在り処を気にして、大事にしております。

 

シンプルライフに、愛用のペンは1本!^^

 

**よろしければ、クリック応援お願いします♪**

 シンプルライフ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村