「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

シンプルライフの「バイブル」は、この1冊!

「シンプルライフ」に関する本は、本当に沢山出ていますね!

私も何冊も読み、参考にしてきました。

 

私にとって、バイブルと言えるのが、ドミニック・ローホーさんの

この本「シンプルに生きる モノを持たない暮らし」です。

 

シンプルライフを実践するにあたり、他にも色々読みましたが、

これ1冊だけを手元に置いて、何度も読み返しています。

 

この水色の四角い本は、持ち歩くのにも素敵で、

電車の移動時間が長い時など、よくカバンにしのばせています。

 

「シンプルは美しい。なぜなら、それはたくさんの

 素晴らしいことを秘めているから」

 

「シンプルとは、『美しいもの』と『適切で便利なもの』との

 完全な一致を意味します」

 

「一日一日、これこそが私たちが本当の意味で所有し得る唯一のモノ」

 

と、シンプル哲学に触れられるのが、この本の好きなところです。

 

シンプルライフに関して集められた名言にも、なるほどな~と思います。

 

いちばん好きなのは、イランの詩のこの文章!

 

「あなたの富のすべてが

 パンたった2個のみであったなら

 そのうちのひとつを売りなさい、そしてそのお金で

 あなたの魂を養うため、ヒヤシンスの花を買いなさい」

 

まさに、私にとって、これぞ「バイブル」。

 

全てが集約される1冊です!^^

 

**よろしければ、クリック応援お願いします♪**

 シンプルライフ ブログランキングへ