「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

超一流の人に学んだ「シンプルライフ」のエッセンス

世界で活躍する「超一流」の人に会ったことはあるでしょうか?

 

一度でも会ってお話すると、桁違いのインパクトがあります。

そして、その生き様は、まさに「シンプルライフ」そのものに感じました。

 

私の感じた「シンプルライフ」に役立つエッセンスを

選んでみます!

 

1)言葉が短くて、インパクトがある

超一流の人は、「大事なこと」を見極めているので、

話の内容が、常に的を射ています。

ダラダラと無意味に長い、ということはありません。

 

私は、物だけでなく、言葉においても、

「シンプル」=「大事なことに集中する」を実践できたらいいと思っています。

 

2)会ってすぐ、大事な要点を印象的に伝えてくれる

思わず、なるほど!と思えること、

一度聞いて、一生忘れないような「キモ」の部分を話してくれます。

 

もちろん、それを実践するのには時間がかかるかもしれませんが、

向かうべき方向と、大きなビジョンを示してくれるのです。

 

人生は限られていることを考えると、これは大事なことです!

 

3)出会った時の挨拶が素晴らしい!

人と会ったら挨拶するのは当たり前のようで、

上手く出来なかったりすることがあると思います。

 

でも超一流の人は、必ず、逃さず、素晴らしい挨拶で、

今日お互いが出会ったことの喜びを確認してくれるのです。

 

この方が周りから愛されるのがよくわかる気がしました。

 

4)感謝を伝える言葉も素晴らしい!

ささやかなことにも、必ず感謝の言葉があって感動します。

「感謝」の気持ちを述べることが、こんなに大事なことで、

相手を喜ばせることなのか、改めて実感しました。

感謝とは、相手の行為を受け止め、認めることでもあるからです。

 

5)ユーモアもある!

必要最低限のことしかないのは、やっぱり、つまらないものです。

ちょっとした笑い、ユーモアのアクセントは必要ですね~。

 

と、お会いした時のことを思い出して、書き出しながら、

私も気分が高揚してきました!

 

シンプルライフって、こういうことでもあるんじゃないかと思います。

 

「大事なこと」を大事にすること。

それさえあれば、とても充実感があること。

 

「シンプル」とは、素っ気ないことではないと思います。

大事なことの集約であり、味わい深いもの!

 

そういう意味での「シンプルライフ」も目指したいものです!

 

**よろしければ、クリック応援お願いします♪**

 シンプルライフ ブログランキングへ