「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

自宅でもキレイで美味しい水を!BRITAが大活躍

f:id:passionplumeria:20141023160244j:plain

シンプルライフに、浄水器は不可欠!

 

私が普段の飲み水をこのBRITAで浄水してから飲むようになったのは、

実は、今年の7月からです。

 

それまではペットボトルの水を定期的に購入していました。

 

その面倒さを解消するのに、ようやく浄水器使用に切り替えました。

 

在庫切れを心配しなくていいし、ゴミも出ない!

 

断然、こちらの方が良いですね!!

もう既に、ペットボトルを買い続けるより元は取りました!

 

私は小さ目の冷蔵庫のボトル入れにも入る、このリクエリを愛用しています。

1リットルぐらいずつですが、一人暮らしには、これで十分です。

 

使う度に足しておけば、そう手間でもないです。

 

友人が沢山来て、お茶を淹れるような時も、

足りなくても、あっという間に濾過できます!!

コーヒーを落とすより全然早くて、最初は驚きでしたー!

 

これにしてから、ご飯炊く時やスープなどにも、

気軽に使えるようになりました。

 

いやー、味が柔らかくなりますね!!

 

というか、今まで水道水を使っていて、

味がやや尖っていたのかと、初めて気付きました。

 

そして、同時期に始めた習慣として、朝一杯の白湯を飲むこと。

 

やってみると、便秘解消に、この白湯がとても効くと思います。

 

腸を温めることが、これほど身体を変えるとは!

体重の減量→維持に、すごく役立ってます。

 

しかも、何ら特別なものも使わない「白湯」だけで!

シンプルライフの強力な味方だと思います。

 

健康を考えるにも、シンプルな方法が継続できます。

 

身体の6割は、水分です。

水の摂り方で、身体の状態は変わりますね~。

 

浄水器は、ぜひ必需品にされると良いです。

 

私はアマゾンで購入しましたが、結局、いちばんリーズナブルだと思いました。

近くの量販店とかでは、BRITAが売ってなかったので。。。 

 

こちらで買えます!⇒ポット型浄水器 BRITA(ブリタ) リクエリ