「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

香りをアクセサリーにする

f:id:passionplumeria:20141210234145j:plain

アクセサリー類も、気付くとアクセサリー・ケースの中が、

カオスになってしまいます。

 

結局、身に付けるのは、いつも使っている数点なんですね。

 

ゴチャゴチャで取り出しにくい状態は、この前の「10着の服」の話でも

そうでしたが、取り出す時に壊してしまう可能性大です。

 

ここは、思い切って、お気に入りだけ残して、一斉処分!

 

むしろ、「香り」をアクセサリーにしたら、

いっそシンプルで、セクシーなのでは?と思い始めました。

 

色々試した挙句、私は、写真のフラゴナールの香水2種を

「私の香り」に決めました!

 

どちらも、Belle de Nuit 美しい夜、という名の、

南仏生まれのナチュラルな香水。

オシロイバナがメインのフローラル系です。

 

最初に、小さい練り香水で試しに使っていたら、

女性からも男性からも「良い匂いがする!」って

かつてないほど言われるようになったのです。

 

気分が良いでは、ありませんか!

 

という訳で、これを選んで、年に1度、

200mlボトルを買うようになりました。

 

フラゴナールは、今のところ日本で手に入らないので、

在仏バイヤーさんから直接購入しています。

 

そんな訳で、他の人とも香りがかぶることなく、

私は、とてつもない宝物を発見した気分です♪

 

シンプルライフで、アクセサリーは香りを流用!

 

自分に合ったステキな香水探しは、

シンプルライフをときめかせます♪♪

 

**よろしければ、クリック応援お願いします♪**

 シンプルライフ ブログランキングへ