「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

1年に1回、全交換するモノ

昨日、「香り」の話をして、思い出したのは、

杉本彩さんが、ある時書いていた、良い女の条件の話です。

 

「ランジェリー」と「香り」と「ピンヒール」。

 

さすがにセクシーな女性の挙げる3条件は、

これだけで、セクシーさが漂ってきます!!

 

さて、今日は「ランジェリー」の話です。

 

私がシンプルライフで、「下着」について実践しているのは、

年に1度、全とっかえすることです。

 

それまでは、ヨレヨレになるまで(!)身に付けていたのですが、

外からは見えない下着の扱い方で、女っぷりが変わると気付いた時、

全とっかえしてしまえ!と思って、実行に移しました。

 

以来、薄着の季節になる夏前の時期に、毎年、全とっかえしています。

 

私は下着と、その上に着るものが、何となく馴染む色合いで着たいので、

下着を選ぶ時も、常にワードローブを確認して選びます。

 

年に1度の全とっかえの良い所は、

下着選びをするのが、年に一度で済むこと。

 

新しい物の中に、古いものが混じっていると、

結局、古い方が使われないまま、タンスの肥やしになるのですが、

それが避けられること。

 

まとめ買いする爽快感を味わえること!

 

定期的に一新しているので、着る度に、これはヨレヨレかどうか?

なんて悩まずに済むこと。

 

という訳で、なかなか気持ちよく過ごせる

「シンプルライフ」のコツだと思いますが、いかがでしょうか??

 

ある時、お若い女性と話をしていたら、何年も下着を新調してない!

なんて話になって、ビックリしました。

 

下着を変えると、運勢変わってくるよ!なんて話をしたら、

早速、実践したようで、「見える」訳ではないけど、

彼女も、以前より華やいだように見えてくるから不思議ですね~。

 

見えないところこそ大事にしてみる、というのもアリですね!

 

**よろしければ、クリック応援お願いします♪**

 シンプルライフ ブログランキングへ