「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

花を飾る毎日が良い!

昨日のオレンジのガーベラ写真は、私がかつて部屋に飾ったお花でした。

 

お花のいちばんキレイな時に、写真に残して、

Instagramでアップしています。

 

すると、友人たちとも、このお花の美しさをシェアできて、

私には、とても良い習慣になっています。

 

活きの良いお花を飾ることの良さは、

続ければ続けるほど、気分が良いですね!

 

週に1度か2度、お花屋さんに立ち寄りますが、

長持ちしそうなお花を選ぶ目も出来て来ました。

 

私は一度にゴージャスな花束を買うよりも、

2-3本ずつさりげなく、いつも新鮮なお花を活けるのが好きです。

 

ストックは、2本でも大ぶりなので、豪華な花束っぽくなりますね!

 

シンプルライフの目標は、お花を飾るスペースがあって、

しかも、他の物に埋もれているのでなく、

お花が輝いて見える状態をキープすることですね!

 

お花を飾ることは、こまめに水を替えたり、

しおれてきた葉を摘み取ったり、とマメになります。

 

不要なガラクタを買わなくなった分、お花を買って、

目と心に栄養を! 美しい物を見ていると、顔の表情も良くなります!^^

 

そうでなければ、上の写真のような、

素敵なお花の大型カレンダーを壁にかけておくのも良いのでは?

 

そうそう、美輪明宏さんが、人間も、カメレオンのように、

住んでる環境が自分自身に写り込む、って言ってたのを思い出しました。

 

花が身近にいつもある人と、無い人の人生!

 

ちょっと雰囲気が変わるのではないかな~と思います。

 

花を飾れる毎日が、私にはシンプルライフの必須要件です!

 

**よろしければ、クリック応援お願いします♪**

 シンプルライフ ブログランキングへ