「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

逆転のポーズで、スッキリ爽快!

 

http://instagram.com/p/ybt8BqnOO5/

 

いやー、逆立ちがこんなに、気分良いなんて、

ビックリしました!

 

前にも書きましたが、今月、毎日「ヨガ・チャレンジ」に挑み中です。


運動始める前に、チェックしてもらおう! 

 

ヨガのプロがInstagramを使って、毎日1ポーズずつ課題を出し、

皆でその日のポーズ写真をアップする訳ですが、

無事、初の1ヶ月目を終えられそうです!

 

その中で、Handstand、つまり、逆立ちというのが出てきました。

 

私は、逆立ちなんて、もう高校の体育の時以来なんじゃないかと思いますが、

昨日、思い切って、やってみました!!

 

壁なしでは出来ないので、ズルをしました。。。

 

まずお腹側を壁に向けて、床に手を付き、足を下から壁を歩くようにして、

脚を上まで上げていく、という方式です。

 

本来のやり方も、試してみたんですが、やっぱりコツつかめず断念。

 

それでも、やってみると、ものすごくスッキリとします!!

 

身体も、心も、なんて爽快!!

 

ヨガのポーズの中でも「逆転のポーズ」と言われるものですが、

いわば、全身がシャッフルされる感じでしょうか!

 

ポーズ終えた後、他の何よりも、気分が軽くなっています。

 

いかに、普段、上から押さえつけられているような

重みを感じていることか!!

 

という訳で、何の物も使わない、単に自分が「逆転」するだけで、

ごくごくシンプルに、気分転換が図れます。

 

気持ちが素直になり、取り組みたいことへの集中度も上がります!

 

逆立ちの他にも、やりやすそうな逆転のポーズありますので、

どれか選んでやってみてはいかがですか?⇒ 逆転のポーズ集

 

鋤のポーズも、意外とやりやすいです。

 

ヨガやる時に、痛めないための注意点を私の本職ブログの方で書いてます!


エクササイズでの「身体のまだら現象」を防ぐ! 

 

こうしてみると、最初は「出来ない!」と思っていたことも、

完璧でなくても、ちょっとやってみると、何か別の世界が見えてきます!

 

シンプルライフは、物を減らしていくことでもありますが、

物減らしが、ある種のストレスになったり、

却って、自分のエネルギーが縮小することになっては、

つまらないと思います。

 

むしろ、シンプルになることで、よりエネルギーを凝縮、

発散することができるようなライフスタイルが良いです。

 

そういう訳で、逆立ち一つで、ちょっとした自信がついたり、

思い切り気分転換できるなんて、シンプルライフにピッタリな気がします!

 

いやー、40代になって逆立ち始めるなんて、思いもしなかった!笑

 

でも、練習すれば、もっと楽に、そしてもしかしたら、

壁なしでも行ける日が来るかも?!と想像すると、

ちょっと愉快な気持ちになりますね~。

 

**よろしければ、クリック応援お願いします♪**

 シンプルライフ ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村