「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

身体の不調は、物が増える原因の1つ!

f:id:passionplumeria:20141218174041j:plain

身体の不調と、物が片付かない傾向は、

不思議と一致しますね。

 

考えが、まとまらなくなるからか?

身体が疲れて、片付けにまで身がもたないからか?

 

シンプルライフを目指したかったら、身体も良くすることです!!

 

例えば、今の寒い時期でも、よくメンテナンスされた身体なら、

ちょっと身体を動かすだけで、簡単に身体があったまるので、

プラスの防寒グッズは、不要になります。

 

私自身、長いこと、冬は、ウールのセーターなど着ずに、

コットンのハイネック1枚で過ごしていたほどです。

 

最近は、カシミアセーターの着心地の良さを知って、

ハイネックと併用していますが。。。

 

と、こんな具合に、シンプルライフでは、

自身の定期的なメンテナンスが不可欠と思います。

 

私自身も、本職は、背骨を診るカイロプラクティックという専門職を

しておりまして、サイドバーにも、私のWebサイトをリンクしておきました。

 

以前の私は、「片付けられない人」でしたが、思うにその頃から、

ミニマリストな傾向はあったのだと思います。

 

カイロプラクティックの素晴らしいところは、

最小限で、最大の効果を出すこと。

 

つまり、背骨という、身体の大黒柱にあたる重要な部分を

しっかりメンテナンスすれば、最小限で、個々と全身の調子を上げられます。

 

あまり沢山の部位を触らずして、良くなってしまう!

 

そこに感動して、この道に進んで今に至ります。

 

道具もほとんど使わず、手が命!

 

カイロプラクティックを受けていただく方にも、

身体のメカニズムを知っていただき、それを活かした身体の使い方、

セルフ・メンテナンスを覚えていただいています。

 

ほとんど道具を使いません。

 

シンプルライフと、とても相性が良いと思いませんか??

 

寒い時期も、防寒や、温めるグッズを出来るだけ使わずして、

身体を自家発電(!)するような技を!

 

シンプルライフの実践に、ぜひ、身体のメンテナンスも

柱として、加えてみてはいかがですか?

 

**よろしければ、クリック応援お願いします♪**

 シンプルライフ ブログランキングへ