「プルメリア」なシンプルライフ!

美しく、楽しく、薫り立つシンプル生活♪

「自分の花」を決めて、「月のワードローブ」を作ろう!

f:id:passionplumeria:20141024212405j:plain

シンプルライフ、というと、どことなくモノトーンなイメージがします。

 

ですが、それぞれのシンプルライフがあって良いと思います。

 

私は、今日のタイトルのように、

「自分の花」を決めて、「月のワードローブ」を作ろう!

をお勧めします。

 

これは、光野桃さんの「おしゃれの幸福論」の受け売りなのですが、

「自分の花」、イメージフラワーを決めて、

それをファッションに具体的に落とし込んでいくと魅力が増す、

という説に、心躍りました!

 

開けたら自分自身が心躍るワードローブを「月のワードローブ」と

名付けたのも、ステキです!!

 

これが無用に服が増えていかない鉄則になると思います!

 

セールだから、あと残り1着だから(←私、コレに弱いです!笑)、

と思わず衝動買いしてしまうのも、Myルールがあると防げます! 

 

そうして私が決めた「自分の花」が、プルメリアなのです。

 

このシンプルな形で、だけどインパクトを放ち、香しく、存在感ある花!

でも、枝を折ると毒がある!ってところまで、好きです!笑

 

私のシンプルライフは、プルメリアのイメージを中心に進めています。

 

この「自分の花」を決めるプロセスは、なかなか良いですよ。

無数の花から、「これだ!」という花に出会って、

決めるまで少し時間がかかりましたが、心華やぎました!

 

そこから導き出した私のファッションは、「無地」か「花柄」を選ぶこと。

 

という訳で、恥ずかしながら、ちょうど良い写真がありました!

サルサしに行く時の恰好です。

ストッキングは、トップとボトムが無地なので、チェック柄にしてます。

見えづらいですが、シューズが花柄です!

 

モノトーンが良くないという訳でないですが、

ご自分なりのシンプルのルールがあって良いと思います。

 

私の場合は、「自分の花」プルメリアを念頭に、

フローラルなシンプルライフを選択しました!

 

単に『捨てる』だけでないシンプルライフ、

心躍るシンプルライフに、「月のワードローブ」お勧めです。

 

あなたのお花も、決まったら、ぜひぜひ教えて下さいね!^^